束の間のzzz

ここ数日間はあまりにも忙しく、椅子にかじりついてずっと制作していました。
浮世の唯一の楽しみが絵なので、終わりの見えない修羅場に生きた心地をひしひしと感じていますw
これから5〜6日徹夜が連発すると思うと、心からワクワクしますね。

年末はクリスマスやお正月に世間はウキウキすると思うのですが、それと正反対の事にウキウキしてる状態ですw

★久しぶりの休息
休息の日を悲劇が襲いました…
秋アニメ、ほとんど録り逃してた(´;ω;`)

★休日の状態
マターリ…
このボーッとしている時に新しい発想が生まれたりする、貴重な時間

ただ…絵の事をどれだけ愛していても、絵の方が好きになってくれる事とは限らないので、最終的に全てが徒労であって孤独に陥り全てが無に帰すという覚悟もしておかないといけないのかもしれません。
もしそうなったとしても諦める事はあり得ないと思いますが…w
どんな状態に陥っても、常に進む事ばかり考えているのでしょうね。
それを思うと、家庭を持ったり車を所有したり将来を夢見たりという幸せからは、最初から隔絶されていたのかもしれませんw


休日はカメラいじり
使用機種:Nikon D80
部屋の明るさはかなり暗いです。
SIGMA単焦点50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMAは青色に寄る印象があります。
大口径レンズで非常に重いのですが、画質は明瞭。
クリスマスツリーや夜景の味方だと思います。

F2.0 ISO400(固定していないのでブレ気味)


Nikkor 18-200mm
個人的にニコンのレンズは黄色寄りになる印象があります。
外出時はこれ一本で何でもこなせる万能レンズ。

F3.5 ISO400(固定)



★東方個人的に好きなキャラランキング
本当にどうでもいい誰得な話題
1位:パチュリー
2位:封獣ぬえ
3位:伊吹萃香
4位:四季映姫
5位:小野塚小町
6位:古明寺さとり
7位:レミリア
8位:聖白蓮
9位:チルノ
10位:八雲紫

どうでもいい筈なのに凄く迷った(`・ω・´)