こんばんは、まいけるんです。
広告絵掲載のゲーラボがでました。(日本語が変(^^;;))萌えたん風なんでよかったら立ち見だけでも・・・・。去年の夏ごろ、そっち系のお話しがちょろっとあり、それで萌えたん風のタッチの広告絵になまもがチャレンジしてるのですが、やっぱ難しいようです。(・_・;;)まさか本家本元のほうへ載せることになるとは思っていなかったデス。納品はCMYKの色見本なしのドキドキいきなり本番状態でした。思ったより色がきれいに出ていて安心しました。色や構成は私が担当しているので、ミスがないか結構心配に。カラーレーザーで確認はしてるんですが、なかなか思うような色にならないんですよね。最終色調整は出版社もしくは印刷会社の人がしてくれてるのかも。
見返してみると、もう少し中央に文字を寄せたほうがよさそうですね。データではかなり開きスペース作ったのですが、だいぶ右側が切断されてしまっている・・・・。断ち切り線のだいぶ内側のつもりだったのですが、出版会社や印刷所によってだいぶ雰囲気が違いますね。

最近、なまもとカラーマネージメントを色々はじめてみました。なんか、同人誌も単行本も色が違うんですよね、かなり。(^^;;
色々いじったり本を読んだら、「自分らはこんなことも知らなかったのか!?orz」と二人で落ち込んだりと(w
逆に今ではだいぶハマってチューニングして遊んでいます。