kaitsushin2005-07-26

なまもです。
迷ったのですが、Macのメモリを追加しました(^^;)
フォトショップは1GBを超えると妙な事になりますので、追加を迷っていたのですが、TigerのRAMディスク作成方法が分かりましたので思い切って4GBにしました。
1GBを仮想ディスクに割り当て、残りの3GB中2GBをRAMディスク化。それを作業領域に割り当てました(^^)フォトショが起動した時点で700MBを自動的に使用するらしく、1.81MBがいきなり1.15MBに(^^;)
作業領域1.5GBまで、なんとかRAMで作業できたのですが、それを超えるとHDD行きになるようです。
大体の作業は1.5までで可能なんですが、本格的なCGになると4〜500MBくらいはみ出してしまいますね(^^;;;
まだまだ研究が必要です〜
i−RAMで強引に仮想ディスクを増やす方法も良さそうですが、あまりにコストが掛かりますし、現時点で十分すぎる環境なので当分は闘えそうです(^^)